お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

牛テールラーメンと餃子の無人直売所

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

大鍋にたっぷりとあったテールスープもいよいよクライマックスです。

最後はラーメンを作っていきます。

魚粉、醤油、塩を加えて和風のスープに仕上げました。

テール肉、きくらげ、メンマ、味玉、ネギを添えて、、、手前味噌ですがだいぶ美味しいですね。また作りたいです。

味玉はめんつゆにドボンとつけて1時間しか置かなかったのでほぼ普通の卵です。笑

f:id:chanbochan:20210917053114j:image

 

お世話になっている整体の先生から面白い情報をゲットしました。

『餃子の無人直売所が近所にある。』

無人直売所??餃子??

こちら結構都会なんですけど、そんなストロングスタイルの餃子屋さんあるなんて是非行ってみたい!と早速買ってきました。

本当に無人でした。ガラス張りの閉ざされた空間、業務用冷凍庫に整然と積まれた餃子と、1000円を投入する箱、一連の流れを説明するアナウンス、、、。

緑豊かなところにある農産物の直売所とはまったくの別物な無機質な空間ですが、確かにそこに無人直売所が存在しました。

日本はまだまだ安全です。

食べました。美味しかったです。

40個1000円です。

f:id:chanbochan:20210917054214j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村