お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

あんかけスパゲッティ/秋のフルーツのサラダ

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私の帰りが遅くなり、旦那さんは外食で済ませてきました。1人分の晩ごはんです。

名古屋メシというやつでしょうか。久しぶりに作りました。白胡椒を多めに加えて独特のソースを作ります。

 

あんかけスパゲッティ(1人分)

f:id:chanbochan:20210925060434j:image

麺…100グラム

ウインナー…2本

スライスベーコン…1枚

ピーマン…1個

玉ねぎ…小1/4個

卵…1個

オリーブオイル

塩胡椒…少々

A

鶏ガラスープ…200cc

ケチャップ…大さじ3

とんかつソース…大さじ1

醤油…小さじ1

みりん…小さじ1

砂糖…少々

胡椒…小さじ1/3

 

片栗粉…大さじ1

水…大さじ1

①ウインナー、玉ねぎ、ベーコン、ピーマンは薄切りにしておく。オリーブオイルを熱して炒め、塩胡椒で味付けしてバットにあげておく

②麺を表示通りに茹でて、①の空いたフライパンにオリーブオイルを足して軽く炒める。塩胡椒で薄く味付けする

③Aを鍋で熱して味を整えて水溶き片栗粉でとろみをつけておく

④オリーブオイルを熱して目玉焼きをつくっておく

⑤麺→③のソース→①の具材→目玉焼きの順に盛り付けて完成

 

甘くない梨があと1玉、、、今度は生ハムと合わせてみたら、すごく合いました。美味しいです。葡萄はなくてもいいかな。

味付けはブラックペッパーのみです。

秋のフルーツサラダ

f:id:chanbochan:20210925061548j:image

 

秋の早朝の空気が大好きです。爽やかですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村