お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

我が家の炊飯器を紹介します

突然ですが、我が家の炊飯器を紹介します。

 

旦那さんが大学生の時に先輩から受け継ぎ20年使用している炊飯器です。

壊れる気配ゼロ、いい仕事してくれます。

日曜日は感謝の気持ちを込めて磨き上げました。

旦那さんがこれを使い始めたころは私はセーラー服を着てたわね〜、その十数年に大人になった2人が出会うのね、、、なんて考えたら胸キュンしました。笑

f:id:chanbochan:20220509053709j:image

 

そして早速ですが働いてもらいます。

炊飯器でカレーピラフです。カレーピラフはたまに無性に食べたくなります。今回は炊飯器で作れるという情報を入手したので作ってみました!

バターかオリーブオイルを入れて炊き込むのが最大のポイントだと思います。

f:id:chanbochan:20220509053959j:image

 

今日は時間があるので更に働いてもらいます。鬼

豚肩ロースに塩胡椒をすり込んで30分

f:id:chanbochan:20220509054709j:image

表面を焼きまして

f:id:chanbochan:20220509054740j:image

炊飯器に入れた熱湯にドボン。保温で60分です。

ローストポーク

f:id:chanbochan:20220509054818j:image

 

アボカド

f:id:chanbochan:20220509054922j:image

しらたきの明太子炒め

f:id:chanbochan:20220509054936j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村