お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

牛テールカレー

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

昨日のテールスープをつかってカレーにしました。

chanbochan.hatenablog.com

市販のカレールーと炒めた玉ねぎを入れただけですが、出汁が効いて奥深い味になりました。

カレールーは色々あって迷っちゃいますが、どれが美味しいのでしょうか。今回は家にあったゴールデンカレー(中辛)を使いました。

f:id:chanbochan:20210916044453j:image

茗荷、ラディッシュ、赤玉ねぎのピクルス。

アントシアニンが凄そう。笑

f:id:chanbochan:20210916044605j:image

ちょっと絵的にアレだったので掲載は控えますがカレーには納豆もかけました。

 

yamagoya-lifeさんのチーズケーキを作ってみました。

yamagoya-life.hatenablog.com

 

ヨーグルトはOIKOSの無糖、ビスケットは家にあった長崎堂のヴァッフェル。

このヴァッフェルがOIKOSの直径にピタリとハマり嬉しくなりました。

yamagoya-lifeさんオススメのドライフルーツも入れてみました。

ヨーグルトが無糖なのでハチミツも入れました。

f:id:chanbochan:20210916045201j:image

 

おぉ〜‼️完成しました。ちゃんと固まってかなりいい感じです。

ドライフルーツは絶対に事前に洋酒に漬けておいたほうが良いですね。

あっさりしたチーズ部分と土台のヴァッフェルの甘みがマッチして美味しいです。

f:id:chanbochan:20210916045510j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村