お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

串揚げ/サゴシの一夜干し弁当

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

本日は外で晩ごはんです。

こんにゃく、豚

f:id:chanbochan:20211028053608j:image

チーズ、銀杏、牛肉、、、不明

f:id:chanbochan:20211028053629j:image

野菜

f:id:chanbochan:20211028053728j:image

ブロッコリー、海老

f:id:chanbochan:20211028053739j:image

餅、帆立

f:id:chanbochan:20211028053754j:image

お茶漬け

f:id:chanbochan:20211028053828j:image

 

そして、またまた一夜干し作り。

サゴシがお値打ちで買ってきました。

10%濃度の塩水に1時間漬けまして、水分をふき取り、外で一晩。

↓一晩経った感じ。ツヤツヤでペタペタです。

f:id:chanbochan:20211028054006j:image

お弁当にしました。

おはぎさんが、ニックさんの最後のお弁当を作られました。いつもカラフルで楽しくて美しいお弁当でした。

母が私たちきょうだいのお弁当を毎日作ってくれていた事を思い出して感謝。

nicben.hateblo.jp

サゴシの一夜干し、煮卵、ほうれん草の胡麻和え、人参の甘酢和え、紅生姜

f:id:chanbochan:20211028054115j:image

 

今まで作ってきた一夜干しの中で、1番好みなのは鯖の一夜干しでした。

次は何を干そうかな〜☺️

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村