お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

鶏団子鍋より美味い豚団子鍋

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

うまうまさんの作る豚団子鍋がとても気になっていました。

葉物はレタスを使うところと、柚子果汁を搾って頂くところがとても好みです✨✨

umauma-gohan.hatenablog.com

 

今回は白葱の薄切りと、ピーラーで薄くヒラヒラにカットした大根と人参も加えました。

もちろんマロニーちゃんも。

f:id:chanbochan:20220130073024j:image

 

旦那さんがレタス苦手なので、自分の分だけ鍋の隅っこでしゃぶしゃぶ。笑

 

美味しいーっ😍豚肉の脂とレタスがとてもマッチしていて、柚子果汁が爽やかです。

すべての具材がお互いに高めあっています。

これは絶対に〆はラーメンです。

f:id:chanbochan:20220130073147j:image

 

普段調理は一切しない旦那さんですが、鍋の時は人格が豹変し、鬼監督と化しすべてを仕切り始めます。

今回も〆のラーメンまで見事に作ってくれました。(ラーメンは撮影するのを忘れました😓)

ラーメンも最高でした。

 

食後、引き出しをさばいていたら可愛いフォークが出てきました。

どこで買ったのか?誰からもらったのか?

一切記憶がありません。

f:id:chanbochan:20220130073920j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます😊

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村