お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

業務スーパーのケイジャンソースを使ってチキンプレート

こんにちは。

本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

業務スーパーで買ったケイジャンソースがまだまだタップリあります。

f:id:chanbochan:20210906070054j:image

どんな味か気になりますか?

ウインナーの匂いのするスパイシーな照り焼きソースと言ったところでしょうか。

まじでウインナーの匂いがします。けど、旦那さんにはそれ理解してもらえませんでした。

 

お昼ごはん作っていきます。

ケイジャンチキンプレート(2人分)

f:id:chanbochan:20210906065445j:image

米…1.5合

バター…20グラム

ピーマン…1個

玉ねぎ…1/4個

オリーブオイル…大さじ2

塩胡椒…少々

醤油…少々

鶏モモ肉…300グラム

ケイジャンソース…適量

①米を洗い、分量の水とバターを入れて炊飯してバターライスを炊いておく

②オリーブオイル大さじ1を熱し鶏モモ肉を焼き、火が通ったらケイジャンソースを絡めて煮詰める

③オリーブオイルを熱し、微塵切りの玉ねぎとピーマンを熱し①のバターライスを投入し塩胡椒で味付け、最後に醤油を垂らして香ばしくする

④お皿に③を盛り、カットした②をのっけて完成

 

夜、お腹が空かず小さなピザ。

なんかこの写真、アレですね。カビ生えてるピザみたいですね。

違います、数種類のチーズと胡椒と焦げです。

こう見えて凄く美味しいです。

f:id:chanbochan:20210906071241j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村