お玉さんのレシピ

なるべく季節の食材をちゃぶ台へ運ぶ人

肉豆腐/EMO牛のハツ塩焼き

こんにちは。本日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

玉ねぎを繊維に逆らって切ってみましたが、肉豆腐には繊維に沿って切ったほうがとろけて好みでした💔

しらたきが大好きなのでしらたき多めです。

 

肉豆腐(2人分)

f:id:chanbochan:20211012083232j:image

牛こま切れ…200グラム

焼き豆腐…1/2丁

しらたき…300グラム

玉ねぎ…小1個

A

出汁…400cc

醤油…大さじ3

みりん…大さじ3

酒…大さじ3

砂糖…大さじ2

①しらたきは下茹でして短く切る。焼き豆腐は食べやすいサイズに切る。玉ねぎはくし切りにする

②Aが沸騰したら弱火にして、しらたきと豆腐と玉ねぎを煮込む

③味が沁みてきたら肉を加えて、火が通ったら完成(肉が硬くなるので煮込みすぎない)

 

宮崎の地球に優しい牛肉、EMO牛のハツ。

シンプルに塩焼きにしたら美味しすぎました。涙

f:id:chanbochan:20211012083744j:image

 

義母さんのポテサラ。

f:id:chanbochan:20211012083838j:image

 

義母さんのひじき煮。

f:id:chanbochan:20211012083909j:image

美味しそうなふりかけをゲットしました。

あつあつのご飯にふりかけて醤油を垂らすと最高でした。

f:id:chanbochan:20211012083935j:image

 

義父さんと義母さんが飼い始めた元ノラ猫のチビちゃん。

人間を信用してない顔してますね〜。笑

f:id:chanbochan:20211012084429j:image

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。大変励みになりますのでよろしければポチっとお願いします🌟

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村